無題

天パーとストレートの社会格差はひどいと思った今日このごろ
[PR]
# by dirpiero | 2008-07-28 03:05

無題

何か知らないけどすごいコメントがついてたんで今日も書いてみよう。

まず昨日の日記なんだがある人の日記の一部分に疑問を持ったんで書いただけ。

ほとんどがチラ裏。

でも俺は自分の思想の信念は曲げるつもりはないよ。

ものすごい頑固者だと思うよ。自分でも。

まぁいつまでも議論しててもしょせんは平行線の議論だしここらで終わらせたい。

所詮前の日記は俺の自己主張。

愛煙者は節度とマナーを守って吸えばいいだけの話。

嫌煙者はせいぜい無駄な禁煙ブーム(笑)にのっかってください。

嫌煙厨はネットに向かって虫けらみたいな自己主張(笑)をしたいならしてくださいね。

ほんと無駄な時間だと思いますけど( ^ω^)

そして最近の日本のだめなところをもっと指摘しようか。

それは「放送規制」やら「差別」について。

最近何かと規制が激しいと思う。

不適切な表現があったため~とか最近よく見かけるけど

「ふーん。で?」

としか思えないような内容ばかり。


そして~は差別だと騒ぎ立てる人もいる。

そういう人のその発言自体が差別なのである。

僕の尊敬するある人の本の一部を抜粋してみた。



「言葉」とは前後の文脈で全く違った意味をも表現しうる不思議なものだ。
その意図すら探ろうともせず、ただ単語のイメージだけでなんでもかんでも「差別語」だの「禁止用句」だの騒ぎ立てるのはナンセンスである。
つまらないことで敏感に騒ぐことが、逆に「差別」になることになぜ気づかないのだろうか?


全くもってその通りだと思う。

まぁ何が言いたいかっていうと規制も多く、デジタルな機器に侵食された現代人はすさんでいる。(俺も含めてね)

古きよき時代とかよく聞くがまさにその通り。












でも今の便利な生活も無価値ではないけどね。
[PR]
# by dirpiero | 2008-06-29 21:25 | 日常

愚痴がほとんどの駄文

最近BOはモチベーションがあがらない。

クソラグかったり特殊がはねたり思うようにキボードが動かなかったり・・・。

このパソコンそろそろ潮時だな。


ところでがらっと話は変わりますが最近煙草を1000円にするという案がでてるらしいじゃないですか。

はっきり言いますよ。

気が狂ってるかただの馬鹿なのかどっちかだと思いますよ。もしくは両方。

1000円になったとしても俺は禁煙する気はさらさらない。

しかも月1万くらいの煙草代が3万にはねあがる。ありえなーい。

まぁ値上げされたら貯金全部はたいて1000箱くらい買いますよ。


前の2,30円値上げのときすら買いだめする人多かったからこれも当たり前でしょうね。

どっかの掲示板の嫌煙者の痛さとか見てられない。


俺は幼少のころから喘息持ちだったが煙草の煙に不快感を覚えたことは1度もない。

もっと日常には周りを不快にさせるものがいっぱいあるはずだ。

嫌煙者は心がせますぎる。と、俺は思う。幼少のころの自分(笑)を見習わせたい。


それに煙草という品物は6割が税金という品物である。

そしてその年間の日本の煙草の税の収入は2兆を越す。

と、喫煙者はかなりのドMなのである。

日本政府(地方)に税収入という形で貢献している。

この煙草税がなくなったら地方はひぃひぃ言うだろう。

そんな1部の人だけが苦しむ増税なんかされるより素直に消費税をあげよう。

そしてもし野党がそれに反対するならその批判しかできない無能にもっといい案を出してもらいましょう(笑)

自分も大学はいる前は煙草吸う人はヤンキーあがりの人が多いからなぁなんてことを考えていたが基本普通の人が多い。

むしろすごいいい人もいるし、お互い煙草やライターがないときには貸してあげたりそういうコミュニケーションもとれる。

煙草が臭い?そんなの人それぞれ。

別に俺は長生きなんてしなくないし太く短く生きようと思う。

バイトの合間の一服や飯の後の一服はもはや俺の1番の至福の時間といっても過言ではない。

その至福の時間を削られる可能性があるのでやりきれない。


最近自分の学校でも喫煙場所が減って困っている。

なんか前昼間に喫煙所で煙草吸ってたら禁煙しましょうとかいうビラを配ってきた人がいた。

正直その場で破り捨てようかと思ったが僕も一応大人なので大人の対処をしました。

「いりません」と。





とまぁ命令口調にちょっとカチンときたんでこんなことを書いてみた。

後悔はしていない。






ところでこれ書きながら煙草吸おうとおもったら逆に火をつけてた。



後悔はした。
[PR]
# by dirpiero | 2008-06-28 15:07 | 日常

久々の大会

第2回千代大会に参加させていただきました。

土曜とかだったら俺の参加は絶望的だったんで日曜に開いてくれてほんと助かりました。

ぺちょさんありがとう!!!


結果は・・・・


















とぱーずの神様にボコされました。

しかも試合途中に急にパソコンが真っ暗になるハプニングが;;


まぁその時点でもう0-4だったんで無理ですがね。


4回戦までいけたんでまぁよかったほうですかね・・・。


もう誰にもヤムチャなんて呼ばせない!
[PR]
# by dirpiero | 2008-06-01 22:48 | BO

a

引退って何のこと?
俺そんなこと言ったっけ?
[PR]
# by dirpiero | 2008-05-10 00:32 | BO

俺が爆弾を捨てた日

もうBOから1ヶ月遠ざかりました。

そろそろ恋しくなってきました。

最近暑いですね。

でも自分は暑い寒いよりもめんどくさいことが大嫌いでして、まだ布団は冬用のもの、扇風機はまだ出してない。


布団をして寝ると暑い、しかし布団をとってそのまま寝ると寒い。

ここで俺はクロ高の林田の言ってたことを思い出した。


クーラーon厚着が1番快適


まさしくその通りだった。



















でも電気代かなりかかりそうだ・・・/(^o^)\
[PR]
# by dirpiero | 2008-05-05 05:05 | BO

久々のBO考察

たまにはBOの考察でも書いてみますか。

まず最近BMOの主流戦法にもなってきた火力把握。

ハドキンのころはほとんどする人はみかけませんでしたがBMOでは使い手がだいぶ増えましたね。

まぁとりあえず火力の話題はおいといてシングルの中盤はどう動くかについて。


爆弾を全く置かずにすみでこそこそしてる人。積極的に攻める人。無難にカウンターを狙う人。

中盤生き残るにはどうしたらいいんでしょうかね?

自分はある考えを持っています。


人が減るのを待つのではなく、自分から減らせばいい!

しかし中盤攻めながら生き残るのはかなりの至難の業です。

では他人を減らし、なおかつ自分が生き残るにはどうすればいいか?

難しいですね。特に視野が狭く把握がない自分にはきついですね。

そこで自分が普段とってる行動は・・・・。

高い火力でギリ置き。

意外と視野が狭い人はあっさりしんでくれる。

火力が高いと中盤の殺傷能力が高いというのも事実だと思います。

実際火力が小さめで中盤他のプレイヤーをたおすのは接近しないとだめですね。

自分はまだ火力把握初心者なんでそんな芸当はできません。

しかし、タイマンだと火力把握は守備、意外性のある攻撃とかなり使い道はあると思います。

ということでここで中盤の結論。

人が減るのを待つのではなく、自分から減らそう!



ところでギリ置き最近うまい人増えてきましたね。

自分もたまにうまいって言われるんですが、自分のギリ置きは全然万能ではありません。

先日○ーらさんに見事に自分のギリ置きの核とも言うべき部分を言い当てられたんで、そこさえ注意すれば俺のギリ置きなんて全く怖くないはず。

それは何かは言いませんけどね( ^ω^)

ではどうやってギリ置きを把握するか?

うまい人のほとんどはたぶん爆弾のふくらみで把握してるでしょう。

経験が多い人は感覚でわかる人もいるでしょう。

ちなみに自分はどちらでもありません。

あんまりいないと思うんですが。

「歩数」で見極めてます。

しかしこの把握の仕方は危険すぎる。

ギリ置きのために随時動かなきゃならない。

よってとまれないことが多い。

でもBMOになれすぎると本家で把握にぶるかもしれない。

まぁハドキンの夏に復活なんてあてにしてないですけどね(´・∀・`)


では、次回のBO考察は2年後で!
[PR]
# by dirpiero | 2008-03-28 13:44 | BO

大阪にて

オフ会をしにいきました。

ところが前日BOを遅くまでやってたために寝坊wwww

6時ごろ大阪へ到着!

6時に梅だで集合なんすけどねwwwww

オフ会に1度も時間を守って行ったことありませんwwwさーせんwwwww


まぁ梅田もこの1年で2回行ってるんでもう方向音痴の俺もさすがに道は覚えました。


北口の入り口付近によく見た奴を発見!

ちやげは池沼おーらがでてるんですぐわかります^^


そして一緒にいたのは帽子をかぶったガタイのいいあんちゃんといかにもネットに詳しそうなフェイスの人。


すぐにどっちがどっちだかわかりました。

そしてとりあえず歩くことに。

ところが人ごみがすごいため開始2分ではぐれました。


田舎もんの俺は人ごみなれないんすよwwwww


そしてしゃぶしゃぶを食うことに!


僕はお好み焼き食べたかったんですけど



まぁうまかったんでよしとしましょう。

さっそくちやげが店員に絡み始めました。

もう見慣れた光景なんでなんとも思いませんでした。

ここでも色々話したな。

おーらさんの名言もでました。

とりあえずしゃぶしゃぶの役割分担をしました。

おーら:肉係
俺:あく取り係
ちやげ:野菜係
さつえい:ビール飲む係兼watch部屋たてる係


最後のデザートでアイスを4種類のなかから選ぶというのがありました。

ちやげ:このさくらアイスってどんなのですかね?
店員:これは~~~というものですね。
ちやげ:おいしそうですね。じゃあ僕バニラで


これもお約束のパターンでした。


店を出た後ポーチを忘れたことが発覚www

この日の俺はおっちょこちょかった^^

そしてネカフェへ。

ここでも下の階にカードを忘れるというドジっぷりを見せた。

いざ、BOへ!

どう見ても誰も見えませんほんとうに(ry

透明BOはカオスすぎました。

ちやげのエンター押しが一番最強でした。

まぁなんだかんだで朝までいました。

途中みんな寝始めたんでジャガーさんを読んでました。

笑いをこらえるのに必死でした。

そして朝になりおーらさんとはここでお別れ。

俺はたこ焼きが食べたかったんでとりあえずたこ焼きやを探しました。

今朝の7時半、どう見ても通勤、通学ラッシュです。

もちろんたこ焼きやなんてやってるはずありません。

それにここは大阪という未知の領域。

とりあえず喫茶店で時間をつぶすことに。

途中ピエロ・ザ・ピエロという店の看板を見つけました。

かなり気になりました。

喫茶店で3時間くらい話こんだかな?

そして地下街でたこ焼きやをやっと発見!

そしてたこ焼き食ってお別れ!


ここでみんなの印象

・ちやげ
いつも通りの真性やげ(笑)でした。

・さつえいさn
正直オフで会うまでからんだことはほぼなかった。
だが変態王の異名を持つ俺をも上回るほどの変態だった。
BOを愛してる気持ちはたぶん誰にも負けないんじゃないかな?というくらいのBO好きでした。

・おーらさん
おーらさんと別れたあと、僕ら3人はみんな思っただろう。
あれはBOのおーらさんとは別人だろう。と・・・。
それくらいギャップがあった人。
正直オフで会うまでほぼ面識なかったからブログとかでキャラを判断していたのかもしれない。
とっても面倒見のよさそうな人でした。




まぁなにはともあれお疲れ様でした。

今度は名古屋オフを開いてみたいので近辺の人よろしくwwwwwww
[PR]
# by dirpiero | 2008-03-21 17:31 | 日常

願望

酒に強くなりたい!


1週間に2回もつぶれちゃあな・・・。


まずはリアルの話。

もうすぐバイトはサブリーダーになります。

これからはもっと責任をもって動かないとな・・・。


それと話は変わってもうすぐムックのニューアルバムが出ます。

楽しみだな(´・∀・`)

注:ムックはBOのキャラクターではなくバンドです。


iPod購入してからまた音楽聞く機会が増えたんですが今1番はまってます。


みなさんもぜひ聞いてみてください。


こっからBOの話


最近俺見ないと思いますが・・・。

実は着実に廃人に戻りつつあります。

隠れIDで一般部屋に潜伏しております。


それよりすごいことを発見してしまった・・・・。



宇宙だと点数すぐあがる!!


既出すぎたwwwggwwww
[PR]
# by dirpiero | 2008-03-13 17:51

ギル戦

昨日はギル戦をしました。
正直ハドキン終わってからのガチのタイマンってのは久しぶりだったんで(;^ω^)

とりあえずBMOではスタイル変えようといろいろな技を試行錯誤してるわけです。

実戦で使えるかどうか試すいい機会でした。

たぶんBMOになってから自分と初めてやる人は俺だって気づかないかな?ってくらいです。

とりあえず初見の相手には火力5で行くことにしました。



まぁやっぱりガチのときはいつも通りが1番よかったですね。



BMOはけりで消した火力がとったことになったりするんで、1回自分の火力が増えたことに気づかずにしんだってこともありました(;^ω^)


全部で3回出たんですが2回目の3タテはさすがにひどかった(;^ω^)


まぁ両方ギルド自体は勝ったんでよしとしましょう。


一昨日もやったみたいですが負けたみたいっすね(;^ω^)


まぁ気軽に誘ってください(´・∀・`)b


それはそうと春休み中東京でオフ会とかあったら行きたいなぁ~(´・∀・`)
[PR]
# by dirpiero | 2008-02-12 04:32 | BO