<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

無題

何か知らないけどすごいコメントがついてたんで今日も書いてみよう。

まず昨日の日記なんだがある人の日記の一部分に疑問を持ったんで書いただけ。

ほとんどがチラ裏。

でも俺は自分の思想の信念は曲げるつもりはないよ。

ものすごい頑固者だと思うよ。自分でも。

まぁいつまでも議論しててもしょせんは平行線の議論だしここらで終わらせたい。

所詮前の日記は俺の自己主張。

愛煙者は節度とマナーを守って吸えばいいだけの話。

嫌煙者はせいぜい無駄な禁煙ブーム(笑)にのっかってください。

嫌煙厨はネットに向かって虫けらみたいな自己主張(笑)をしたいならしてくださいね。

ほんと無駄な時間だと思いますけど( ^ω^)

そして最近の日本のだめなところをもっと指摘しようか。

それは「放送規制」やら「差別」について。

最近何かと規制が激しいと思う。

不適切な表現があったため~とか最近よく見かけるけど

「ふーん。で?」

としか思えないような内容ばかり。


そして~は差別だと騒ぎ立てる人もいる。

そういう人のその発言自体が差別なのである。

僕の尊敬するある人の本の一部を抜粋してみた。



「言葉」とは前後の文脈で全く違った意味をも表現しうる不思議なものだ。
その意図すら探ろうともせず、ただ単語のイメージだけでなんでもかんでも「差別語」だの「禁止用句」だの騒ぎ立てるのはナンセンスである。
つまらないことで敏感に騒ぐことが、逆に「差別」になることになぜ気づかないのだろうか?


全くもってその通りだと思う。

まぁ何が言いたいかっていうと規制も多く、デジタルな機器に侵食された現代人はすさんでいる。(俺も含めてね)

古きよき時代とかよく聞くがまさにその通り。












でも今の便利な生活も無価値ではないけどね。
[PR]
by dirpiero | 2008-06-29 21:25 | 日常

愚痴がほとんどの駄文

最近BOはモチベーションがあがらない。

クソラグかったり特殊がはねたり思うようにキボードが動かなかったり・・・。

このパソコンそろそろ潮時だな。


ところでがらっと話は変わりますが最近煙草を1000円にするという案がでてるらしいじゃないですか。

はっきり言いますよ。

気が狂ってるかただの馬鹿なのかどっちかだと思いますよ。もしくは両方。

1000円になったとしても俺は禁煙する気はさらさらない。

しかも月1万くらいの煙草代が3万にはねあがる。ありえなーい。

まぁ値上げされたら貯金全部はたいて1000箱くらい買いますよ。


前の2,30円値上げのときすら買いだめする人多かったからこれも当たり前でしょうね。

どっかの掲示板の嫌煙者の痛さとか見てられない。


俺は幼少のころから喘息持ちだったが煙草の煙に不快感を覚えたことは1度もない。

もっと日常には周りを不快にさせるものがいっぱいあるはずだ。

嫌煙者は心がせますぎる。と、俺は思う。幼少のころの自分(笑)を見習わせたい。


それに煙草という品物は6割が税金という品物である。

そしてその年間の日本の煙草の税の収入は2兆を越す。

と、喫煙者はかなりのドMなのである。

日本政府(地方)に税収入という形で貢献している。

この煙草税がなくなったら地方はひぃひぃ言うだろう。

そんな1部の人だけが苦しむ増税なんかされるより素直に消費税をあげよう。

そしてもし野党がそれに反対するならその批判しかできない無能にもっといい案を出してもらいましょう(笑)

自分も大学はいる前は煙草吸う人はヤンキーあがりの人が多いからなぁなんてことを考えていたが基本普通の人が多い。

むしろすごいいい人もいるし、お互い煙草やライターがないときには貸してあげたりそういうコミュニケーションもとれる。

煙草が臭い?そんなの人それぞれ。

別に俺は長生きなんてしなくないし太く短く生きようと思う。

バイトの合間の一服や飯の後の一服はもはや俺の1番の至福の時間といっても過言ではない。

その至福の時間を削られる可能性があるのでやりきれない。


最近自分の学校でも喫煙場所が減って困っている。

なんか前昼間に喫煙所で煙草吸ってたら禁煙しましょうとかいうビラを配ってきた人がいた。

正直その場で破り捨てようかと思ったが僕も一応大人なので大人の対処をしました。

「いりません」と。





とまぁ命令口調にちょっとカチンときたんでこんなことを書いてみた。

後悔はしていない。






ところでこれ書きながら煙草吸おうとおもったら逆に火をつけてた。



後悔はした。
[PR]
by dirpiero | 2008-06-28 15:07 | 日常

久々の大会

第2回千代大会に参加させていただきました。

土曜とかだったら俺の参加は絶望的だったんで日曜に開いてくれてほんと助かりました。

ぺちょさんありがとう!!!


結果は・・・・


















とぱーずの神様にボコされました。

しかも試合途中に急にパソコンが真っ暗になるハプニングが;;


まぁその時点でもう0-4だったんで無理ですがね。


4回戦までいけたんでまぁよかったほうですかね・・・。


もう誰にもヤムチャなんて呼ばせない!
[PR]
by dirpiero | 2008-06-01 22:48 | BO